2017-11-07

Sri Lanka

秋季休暇を頂いて今年はスリランカへ行ってきました。


以前、お客様から話しを聞いていたので1度は訪れたいと思っていました。


休みの都合上スリランカの全てを体感できたわけではないですが想像していたよりも遥かに素晴らしい国でした!


その1部分だけでも写真でお伝えできればと思っております。



スリランカ 『コロンボ空港』


人でごった返してました。


普段あまり接することのない人種の方達がたくさんいました。


この感じが最高ですね。


スリランカは色々な側面があり、かつてはポルドガル、オランダ、イギリスの植民地だったようです。色々な人種の方達がいて色々な宗教(仏教、ヒンドゥ、イスラム、キリスト)が混在していました。


言語はシンハラ語、英語が飛びかっていました。


そのせいか国は異様なパワーに溢れていました。


そして1日3食カレーでした。


ひたすらカレー。


たまに新鮮なフルーツ。


でも飽きない。


不思議ですね。


スパイスの妙なのか。。。











正直、全部美味しいです!


混ぜれば混ぜるほど美味しいです。


日本人は混ぜるのは抵抗ある方が多いですかね?


でも次から次へと食べた事のない味が口の中で広がります。


すでにスリランカカレーが恋しいです。。。。


実は、この辺りだと王子公園駅にある『カラピンチャ』さんでスリランカカレーが食べれますよ。


良かったら是非。



もう少し続きます。


TOWARD